SSブログ

カーポートに夜間照明をつける [住宅]

car_character4_4wd_suv.png

子供が車を買い、子供が家のカーポート(屋外)に車を止めることになった。

ところが、夜、会社から車で帰ってきたと思ったら、なかなかエンジン音が止まらない。

どうしたのかと思って、家から出て見たら、不慣れな車庫入れで、さらに真っ暗ということで、車庫入れに苦労して、何度も出し入れを繰り返していたようだ。

そんなに広いカーポートではなく、三方には何らかの障害物があり、最近の車はセンサーだらけなので、車庫入れの時に、どう入れてもピーピー危険を知らせる音が鳴りっぱなしになってしまい、余計、怖くなってしまうという、弊害もあるようだ。

私も傍でナビゲートして、何回かリトライして、何とか車庫入れ完了。

そのうち慣れるとは思うが、翌日以降に備え、せめてカーポートに夜間照明をつけてあげることにした。

一つは、動く車や人を検知して照らしてくれる明るいセンサーライトで、できれば、太陽電池で蓄電して動くソーラーライトを設置したい。

もう一つは、カーポートの四隅が把握しやすいよう照らしてくれるガーデンライト。こちらも、電池交換不要のソーラー式が望ましいだろう。

センサーライトは、早速注文したが、届くまで時間がかかるので、まずは、ガーデンライトを、ダイソーで買ってきて設置した。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。