SSブログ

大画面スマホ「Xiaomi Mi Max 3」を購入 [スマートフォン]

大画面スマホ「honor 8X Max」のその後:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ

これまで、街歩き用に、大画面スマホ「honor 8X Max」を使ってきたのだが、この製品、当初の発表から方針変更があり、Android 8.1からOSのメジャーバージョンがアップグレードされる見込みがなくなった。

Android 8.1では、おそらくソフトウェア的な寿命はあと1年。
経験上、1年後には、使っているアプリの中で、動作しなくなるものが増えてくるはずだ。
そこで、「honor 8X Max」の後継機を探し始めていた。

514yK2plBXL._AC_SX425_.jpg

ほぼ7インチの大画面スマホを調べたら:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ

そんな中で、候補の一つに「Xiaomi Mi Max 3」という製品を挙げていたのだが、発売時期は、「honor 8X Max」とほぼ同じ古い製品で、画面も6.9インチと若干小さく、SoCも「honor 8X Max」と同じSnapdragon 636ということで、今から買い替えるには、ちょっと弱い。

お金を奮発してでも、買い替えたい製品ではないな、と考えていた。

ただ、7インチ前後の画面サイズの大画面スマホの新しいモデルを調べていると、「Xiaomi Mi Max 3」より性能がいいものは、ことごとく高価で、最低でも4万円ぐらいするのだ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。