SSブログ

フライパンがまた焦げ付ぎ始めた [日用雑貨]

1508880.jpg

新しいフライパンが届いた:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ

2021年1月に購入した和平フレイズのフライパンが、早くも、ふっ素樹脂加工が剥がれたのか、焦げ付き始めた。

2021年1月に、通常のフライパン「SRB-1380 オークックンII」と、 深型のフライパン「SRB-1382 オークックンII」をまとめて購入したのだが、今回焦げ付き始めたのは、通常のフライパン「SRB-1380 オークックンII」の方。

通常のフライパンの方が、使用頻度が高いため、摩耗が早かったのだろうと思う。

なお、和平フレイズのフライパンの購入は、これが初めてではなく、以前は2,000円もしないのに1年半ぐらい持ったため、安くて長持ちという印象で、悪い印象はなかった。

ところが、以前使っていたフライパンのカタログ表記では、耐摩耗性試験20万回クリアだったのに対し、今回買った製品は、ワンランク上の多層構造で、100万回クリアというのが売りだったのだから、この結果にはガッカリだ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。