SSブログ

夫婦二人で車旅行をするための選択肢「軽キャンピングカー」 [乗り物]

夫婦二人で車旅行をし、車中泊ができる車として、「軽ワンボックス」という選択肢があることは、以前書いた。

139.jpg

もう一つの選択肢としてあるのが、軽自動車をベースにポップアップルーフなどの装備を追加して、車の上部に大人二人が眠れる場所を確保したた「軽キャンピングカー」というジャンルだ。

安い! 便利!! 楽しい!!! ソロキャンプ時代の主役!! 魅力的な軽キャンパー10選 - 自動車情報誌「ベストカー」

「軽キャンピングカー」については、手軽で小回りが利き、値段も維持費も安いということで、
最近、大変人気を呼んでいて、どんどん新しい車が出ているので、調べてみた。

ジャパンキャンピングカーショー2022|JRVAイベントドットコム

具体的には、一番近いところでは、2022年2月10日(木)~2月13日(土)に、幕張メッセで「ジャパンキャンピングカーショー2022」という大規模なイベントがあり、それを見るのが、どんな「軽キャン」があるのかを調べるには最適みたいだ。

ただ、そこまでも待てないので、自宅から一番近い「軽キャン」ディーラーを探したら、「オートワン」というディーラーがあったので、実際に行き、現物を見てきた。
ここでは、オリジナルの「軽キャン」を製作し、直接販売しているという。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。