SSブログ

カーポート用のセンサーライトを購入 [住宅]

IMG_20211207_170320.jpg

カーポートに夜間照明をつける:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ

カーポートの隅が分かるように、ダイソーで買ったソーラー式のガーデンライトを購入し、取り付けた。

これにより、ある程度、夜、車で子供が帰ってきたときに、車庫入れがしやすくなったと思うのだが、できれば、車庫入れの時もっと明るく照らしてくれるセンサーライトがあると嬉しいだろう。

欲しいライトの条件としては次の通り。

(1)家の外壁に穴をあけるのは嫌なので、カーポート右側にある雨どい(8cm径ぐらい)に取り付けられること。
(2)カーポート全体を広く、ある程度明るく照らせること。
(3)センサーで人や車を検知後、車庫入れする間、数分は点灯し続けてくれること
(4)屋外なので、雨が降っても大丈夫なように、防水、防塵であること。

このぐらいの条件で、Amazonなどを探し始めたのだが、意外に、全ての条件を満たす商品が少ない。

まず、(1)について、基本、安価なものは、「壁に穴を掛けてネジ止めするタイプ」がほとんどで、そうした商品を、雨どいや角柱に取り付けられるようにするアタッチメントが別売されているぐらい。

(2)については、安価な1灯だと厳しいので、できれば2灯以上で、それぞれが独立で角度を調整できるものがいいだろう。

(3)も意外に難しい、人感センサー検知後、固定で20秒程度で消灯するタイプがほとんどで、安価なものだと消灯時間が変更できるもの自体がほとんどない。

(4)は、さすがに防水であるものが多いが、そのレベルは様々なので、スペックを個別によく見る必要はある。

今回、こうしたセンサーライトを買うのが初めてということもあり、あまり失敗したくもないため、平気でスペックのウソをつく、よく分からない中国メーカーは避けたかったこともあり、次の製品を購入した。

51VduFwqMxL._AC_SL1000_.jpg

ソーラー式LED防犯センサーライト パールホワイト LSL-SBTN-800 G522504│アイリスプラザ│アイリスオーヤマ公式通販サイト

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。