SSブログ

「Likebook Muses」が新たに登場 [電子書籍]

Android搭載E-inkタブレット端末「Likebook Mars」の上位バージョンとして、「Likebook Muses」という端末が発表された。

61-amMC-L._AC_SL1500_-560x693.jpg

New 7.8″ Likebook Muses Android eReader and Notepad Released | The eBook Reader Blog

ニュースリリースによれば、「Likebook Mars」からの大きな違いは、内蔵ストレージが16GBから32GBに増えたことと、アナログ入力のスタイラスペンが付属し、画面にお絵かきができるようになったことらしい。

ただ、写真を見る限り、下側に電源ボタンがあるだけで前面にはボタンがなかった「Likebook Mars」に対し、「Likebook Muses」の前面には、画面の下にホームボタンか指紋センサーらしきものがあり、明らかに「Likebook Mars」とは筐体が違う。

おそらく、本体サイズや重さも違うと思われるが、その辺の詳細情報は、まだどこを見ても分らない。
追って、分った情報があれば、随時追記してゆきたい。

【追記】
その後の情報で、Likebook Marsのサイズは、198x144x8.4mmなのに対し、Likebook Musesのサイズは、198x144x9.3㎜で、重さはどちらも245gとのことだ。
厚みが増しているのは、スタイラスペン対応のためかもしれない。
ただ、製品画像を見ると、Likebook Musesの方が左右の額縁が狭いように見える。画面サイズはどちらも7.8型みたいなので、Likebook Musesの方が横幅が狭いように見えるのだが・・・謎だ。
画面下のボタンが、単なるホームボタンなのかどうかについては、今のところ情報はない。

続きを読む


nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。