SSブログ

初めてスマートウォッチを見てワクワクした [ウェアラブルデバイス]

これまで、スマートウォッチには大した興味はなく、「アップルウォッチ」が出た時も、実用的でないと思った上に、デザイン上も何も惹かれるものがなかった。

その後も、様々なメーカーから、普通の腕時計型やリストバンド型などのスマートウォッチが出ていて、徐々にだが、バッテリーの持ちや、様々な機能や、防水性能などが、地道に改良されているのは感じるのだが、デザイン面では、特にスマートウォッチならではの新しい魅力を感じる製品は見当たらなかった。

その意味では、最近発表されたこちらの新製品「Nubia Alpha smartwatch」は、初めてモノとして欲しくなったスマートウォッチかもしれない。

61u5gHrse7L._SL1500_.jpg

NUBIA α - nubia Smartphone - Mobile Photography Expert

Nubiaというメーカーから発売された「Nubia Alpha(α)」の最大の特徴は、腕に巻きつけられる形でカーブしたフレキシブルOLEDディスプレイにある。

画面サイズは4.01インチで、解像度は960x192ピクセルというから、聞いたことがない細長さのディスプレイである。
そのディスプレイが湾曲して、、腕に巻きつく形状となっている。

続きを読む


nice!(1)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。