SSブログ

容量拡大したGoogleクラウドの環境構築開始 [クラウドサービス]

Google アンケート モニター - Google Play のアプリ

「Googleアンケートモニター」アプリで貯まったGoogle Payのクレジットで、

google-drive.jpg

Google One - 追加の保存容量と Google の各種特典

無料プラン(15GB)で使っていたGoogle Driveの容量を、2TBに拡大(年間13,000円)したが、その後、徐々にデータをGoogle Driveにアップロードする作業を進めている。

「一気に」ではなく「徐々に」となってしまうのは、アップロード速度があまり速くないからで、多分、アップロードを続けていると、徐々に遅くなる仕組みなのだと思う。
新たな同期を開始すると、最初は速いのに、徐々に速度が低下するようなのだ。全体的なトラフィックを抑える上で、それは仕方のないことなのかもしれないが。

現在、クラウドとの同期が完了したファイルは次の通り。

・Googleフォトにもアップロード済の静止画データ
Googleフォトには、高画質モード(容量無制限)でアップロード済だが、若干だがオリジナルから圧縮されるため、Google Driveには、オリジナルのファイルをアップロードすることにした。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。