SSブログ

Androidタブレット「Teclast M89 PRO」が届いた [タブレット端末]

【レビュー】Teclast M89 PROはコスパ最強の読書用タブレットだと思う | Work out door

11.11のセールで、Androidタブレット「Teclast M89 PRO」が安かったので、つい買ってしまったが、ようやく届いた。
11.11のセールでは、物流が混雑するのが、通常なら10日ほどで届くところが、2週間かかったな。

IMAG1418.jpg

届いた荷物の中には、買った商品に加えて、お店側のオマケなのか、汎用のタブレットケースが付いていたが、作りが雑な上に、「Teclast M89 PRO」よりかなり大振りなので、積極的に使いたいとは思わない。売れない余り物を付けてきた感じだ。

IMAG1420.jpg

開梱すると、本体液晶画面には、液晶保護フィルムが貼られていて、フィルムの保護シートを剥がすとすぐに使える状態だった。
付属品は、中国向けのCタイプの電源プラグのACアダプタと、Type-CのUSBケーブル、microSDカードのイジェクトピン。あとは、取扱説明書や、あまり意味のない保証書類。

早速電源を入れると、バッテリーは80%ほど充電された状態なので、直ちにセットアップを行うことができた。

最初から日本語ロケールが適用された状態で起動し、その後のセットアップ、ごく普通のAndroidの手順だったので省略。

ただ、初期状態のOSはAndroid 7.1.1だったが、ワイヤレスアップデートをチェックしてみたものの、新しい更新はなく、今後も、セキュリティアップデートも期待できそうにないのは、中華端末らしいところ。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。