SSブログ

「NVIDIA SHIELD TV」のリモコンがくたびれてきた [ネット家電]

NVIDIA-Shield-TV-1.jpg

コロナ禍以降、Android TV端末「NVIDIA SHIELD TV」を、毎日のように使っている。

よく使うのは、DAZN、YouTube、TVeer、Amazonプライムビデオ、Sportify、ABEMA、GYAO!あたりだが、毎日使っているので、リモコンのバッテリーの減りも早い。

このリモコン、USB充電式なので、長く使っていれば、バッテリーは寿命を迎えるが、以前なら2週間以上使えたのが、最近は週に1度は充電している気がするので、そろそろ寿命が近いのかもしれない。

元々、購入した「NVIDIA SHIELD TV」は中古購入したものであり、リモコンの状態も最初から使い込まれた感じであまり綺麗ではなかったこともあり、そろそろ代わりのリモコンを探しておいた方がいいだろうと、ネットショップやオークションなどを探してみた。

ところが、初代の「NVIDIA SHIELD TV」の純正リモコンなんか、今や売っている店自体がほとんどないことが判明。
あっても、1万円以上するのはザラ。中には、中古の「NVIDIA SHIELD TV」と変わらない2万円もする店もあって、とても手が出ない。

何か、「NVIDIA SHIELD TV」で使える互換リモコンがないものか、探してみたら、AliExpressで次のリモコンを見つけた。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。