SSブログ

シャープのSIMフリースマホ「AQUOS sense3 lite SH-RM12」 [スマートフォン]

サブのスマホとして使っている「HTC U11」の画面のヒビが広がり始めたので、代わりの製品の入手を検討している。

私の使い方に合う機種を探している中で、シャープの「AQUOS sense3 lite SH-RM12」という製品が、手ごろな値段の商品の中で、なかなか良さそうに見えたので詳しくスペックなどを調べてみた。

186785_1_L.jpg

楽天モバイル限定モデル「AQUOS sense3 lite SH-RM12」レビュー ? elibom

この製品、楽天モバイル限定モデルなので、当たり前だが、楽天モバイルのSIMが使えるし、SIMロックフリーで、バンド的にも、NTTドコモやソフトバンクでも使えるようだ。

2019年冬モデルということで、新しい製品ではないが、OSはAndroid 9.0を搭載し、2世代のメジャーアップデートに対応保障というあたりは、中華スマホにはない大きなメリットだ。

画面サイズは、5.5インチで、解像度が2160×1080(FHD+)のIGZO液晶で、とびぬけたスペックではないが、その代り、本体は、約147×70×8.9mmで、約166gと、軽量コンパクトで、電話機としても扱いやすいのは魅力。

さらに、このサイズ、重さで、IPX5/8仕様の防水、IP6X仕様の防塵だというから、長く使うには万全だ。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。