SSブログ

「Likebook Mars」のアップグレード完了 [電子書籍]

61dCuINdZwL._AC_SL1200_.jpg

「Likebook Mars」の充電が完了したので、一通り触ってみたら、バッテリーは今もしっかり生きているようだ。
なので、早速アップグレードを行ってみる。

【Boyue】Likebook 7.8インチモデルMarsに、大規模なアップデートを実施 | 【イータブ】E-ink専門サイト

「Likebook Mars」の開発者向けの設定で、USBデバッグを有効にして、パソコンとUSB接続し、上記サイトに書かれているアップデートプログラムを実行し、「Likebook Mars」の最新ファームを指定して、アップデートの実行を指示する。

その後、「Likebook Mars」の電源ボタンの脇にある穴を、ピンで押して、リセットを行うと、10分ぐらいで自動的にシステムが再起動し、Android 8.1にアップグレードされて、ホーム画面が立ち上がった。

パソコンとの接続さえ問題なければ、アップグレード自体は、割と簡単に終わってしまう。

なお、アップデートで、データはすべて消えてしまうので、必要なデータは、予めバックアップを取っておく必要がある。
私の場合、長い間使っていなかったので、必要なデータもなく、完全にデータをクリアした状態でアップグレードを行った。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。