SSブログ

Androidタブレット「Teclast M40」を使い始めて [タブレット端末]

71I0ZncieAL._AC_SL1500_.jpg

Teclast M40 - TECLAST

Androidタブレット「Teclast M40」を、リビングに置いて、奥さんと共用で使い始めたので、その感想を書いておきたい。

メモリの使用状況

必要なアプリをインストール後、内蔵ストレージの空き容量は、まだ108GBもある。

RAMは、6GB内蔵というスペック表を見ても、中華端末だし、イマイチ信用できていなかったのだが、本当に6GBも内蔵してるようだ。
我が家のように、通常のアプリを一つだけ立ち上げて使う程度だと、2GBしか使わないので、ちょっともったいないぐらいの大容量だ。

操作レスポンス

ホーム画面の操作レスポンスは、とてもいい。

Amazon Kindleアプリのように重いアプリの起動も割と快適なので、これなら、Snapdragon 720G搭載のRakuten Handを使っている奥さんでも、それほどイライラすることはないはずだ。

Webを見るのは、Chromeブラウザを使っているが、こちらもレンダリングについて大きなストレスはない。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。