SSブログ

AndroidTV端末「NVIDIA SHIELD TV」の純正リモコンを購入 [ネット家電]

NVIDIA-Shield-TV-1.jpg

「NVIDIA SHIELD TV」のリモコンがくたびれてきた:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ

以前、テレビにHDMI接続して使うAndroidTV端末「NVIDIA SHIELD TV」の付属の純正リモコンがくたびれてきていて、互換リモコン「L8star G20S」を購入したことを書いた。

ただ、実際に使ってみると、完全互換ではなくHIDデバイスとして認識されるため、「TVer」などの一部のアプリで操作に不都合ががあり、結局、純正リモコンの方を使い続けていて、「L8star G20S」の方は、純正リモコンが見当たらないときに、緊急退避的に使うだけになっている。

ただ、純正リモコンのヘタりが酷くなり、バッテリーの持ちも悪くなってきていることもあり、もし、純正リモコンが、手ごろな値段で、オークションやネットフリマにでも出ていたら、買おうとチェックしていたのだが、なかなか出品がない。

そんなとき、Amazonマーケットプレイスで、SHIELD TV用リモコン「SHIELD Remote」という名称で、純正リモコンの新古品が、3,980円で売られていたのを発見。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。