SSブログ

左右独立型ワイヤレスイヤホン「SoundPEATS TrueAir2」を使ってみて [ポータブルオーディオ]

IMG_20210107_175106.jpg

左右独立型ワイヤレスイヤホン「SoundPEATS TrueAir2」が届いたので、使ってみる。

IMG_20210107_175429.jpg

充電ケース内には、端子保護テープが貼られたイヤホン本体が格納されており、充電ケースは充電は半分ぐらいされた状態だった。
それ以外には、TYPE-Cの充電ケーブルと、取扱説明書や保証書など。

SoCがクアルコムの「Snapdragon 665」であるスマホ「OPPO A5 2020」とペアリングしてみたが、左右独立でペアリングされているのがスマホ側で分かり、片側だけ電源を落とすと、モノラルのイヤホンとしてそのまま使い続けることができるし、再び電源オンすると、ステレオ状態に復帰する。
コーデックも、しっかりaptXで接続される。

私のように、街中で歩きながらラジオを聞く場合、片耳のみでモノラルで聴くことが多いのだが、左右のイヤホンを交互に充電しながらモノラルで使う場合、イヤホンを交代するときに、いちいちペアリングや再接続の手間が不要なのはいい。

ところが、これを「Jelly 2」とペアリングすると、従来のTWS方式でしか接続できず、コーデックもAACで接続されてしまうようだ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。