SSブログ

左右独立型ワイヤレス骨伝導イヤホン・DACOM「G84」を使ってみて [ポータブルオーディオ]

IMG_20210426_104138.jpg

左右独立型ワイヤレス骨伝導イヤホン・DACOM「G84」が届いた:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ

左右独立型ワイヤレス骨伝導イヤホン「G84」を、まず耳に装着してみる。

購入直後の状態だと、私の場合、左耳は、イヤーフックを耳たぶの裏にひっかけて、耳の穴にイヤーパッドを挿して、ちょうど固定されたのだが、右耳は、イヤーパッドが大きくて(というより、私の右耳の穴が左耳よりやや小さい)ため、耳の穴に入らない。
付属の少し小さなイヤーパッドに交換して、何とか耳に収まった。

IMG_20210426_115326.jpg

この状態で、骨伝導ユニットは、耳のやや前方、こめかみのあたりで頭に接するので、頬骨を通じて、音を聴くことができる。

両耳に装着して、音楽を聴いてみると、まさに骨伝導イヤホンの音質だ。
高域も、低域も、きれいにカットされて、中域のみが聞こえてくる感じ。
よく、「AMラジオの音」などとも言われたりするが、「AMラジオの音」と明白に違うのは、中域の音については、ほとんど歪感がなく、クリアに聞こえること。
だから、ラジオ番組の人の声は、何の支障もなく聞き取れるのが違うところだ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。