SSブログ

お風呂スマホとして活躍する「AQUOS sense3 lite SH-RM12」 [スマートフォン]

IMG_20210129_111031.jpg

「AQUOS sense3 lite SH-RM12」のカメラが破損:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ

楽天モバイルのSIMを挿して使っていた「AQUOS sense3 lite SH-RM12」は、カメラのレンズカバーが破損し、リアカメラが使えなくなったことや、使っていて動作がレスポンスが劣化していたこと、バッテリーの持ちも悪くなってきていたことなどから、「OPPO RENO A」に、サブのスマホの立場を譲り渡した。

ただ、実は、今でも毎日のように使っている。

というのも、お風呂専用のスマホとして最適で、そこで余生を全うしているのだ。

そもそも、この機種、IPX5/IPX8準拠のかなりハイレベルの防水/防塵対応であり、さらに、公式に、石鹸などで洗っても大丈夫と、「お風呂対応」を売りにしている。

IGZOディスプレイも、水濡れしても比較的タッチ操作に反応しやすい特徴があり、お風呂で使うには最適な端末ではあるのだが、唯一の心配は、割れたカメラのレンズカバーから内部に水が浸入しないかどうかだった。

実際、使ってみたが、その点は大丈夫なようで、今のところ、防水性能は保たれているようだ。

一応、リアカメラのレンズカバーには、念のため保護フィルムをカットして貼り付けて、使ってはいるが。

これなら、お風呂場で使うにはよさそうだと思い、SIMカードを抜いたのを機に出荷時初期化し、そこからお風呂向けにセットアップをやり直した。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。