SSブログ

「Xperia XZ3 SOV39」を使い始める前に [スマートフォン]

61AJZjaLnVL._AC_SX679_.jpg

購入したau版「SOV39」(Xperia XZ3)を、楽天モバイルのSIMを挿して、現在メインで使用中の「OPPO RENO A」の代わりに使い始める前に、特に気になったバッテリーの状態を確認してみた。

バッテリーの状態把握

まず、フル充電の状態から、何も使わなければ、どのぐらいバッテリーが持つかをチェックしてみた。

Screenshot_20211221-205944.jpg

すると、驚くべきことに、11日経っても、まだバッテリーが残っていた。
さすが液晶に比べて省電力の有機ELディスプレイに、ディープスリープが優秀なクアルコムのSoC「Snapdragon 845」の真価発揮といったところだろうか。

普段使うニュースアプリなどを少しずつ使ってみたが、その程度では、バッテリーは余裕で3日持つ。

AccuBatteryが推測したバッテリー容量も、3,180mAhで、こちらも、ほぼカタログスペック通り。

中古で購入したが、バッテリーはほとんど摩耗していないと考えてよさそうだ。

よかった! これなら、メインのスマホとして、不便なく使えそうだ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。