SSブログ

ソニー「Xperia XZ3」au版「SOV39」を購入 [スマートフォン]

61AJZjaLnVL._AC_SX679_.jpg

ソニー「Xperia XZ3」au版SOV39の購入を検討:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ

ソニー「Xperia XZ3」のau版「SOV39」の中古を、ゲオで見つけ、価格が安かったので、まずはスペックを確認したら、悪くない製品だった。

現在メインで使っているスマホ「OPPO Reno A」のバッテリーが劣化してきているので、代わりを探していたが、これが代わりに使えるかもしれない。
そこで自分が使う上で気になる点を、さらに詳しくチェックしてみた。

au版「SOV39」に楽天モバイルのSIMを挿して使えるのか?

楽天モバイル Xperia XZ3で使える!乗り換え設定手順はこちら | スマホ 乗り換え

これについては、楽天モバイルのBAND3も、auのプラチナバンドであるBAND18もサポートしてもり、スペック上は問題ない。
しかも、実際にau版「SOV39」に楽天モバイルのSIMを挿して、VoLTEも使えたというレポートは多数あり、これは問題なさそうだ。

SIMロック解除ができるか?

ゲオにあったau版「SOV39」が、SIMロック解除済なのかどうかを確認したが、分からないし、保証はないとのこと。

auが中古・解約済み端末のSIMロック解除を無料化、手順を解説 ? すまほん!!

ただ、帰宅して確認したところ、2020年4月6日以降、中古、解約済みのauスマホでも、SIMロック解除が無料でネット上でも行えるようになったそうだ。
ただし、SIMロックを解除行うには「My au」にログインする必要があるため、au ID(登録無料)の取得が必須とのこと。
私は、以前auを使っていた時のau IDは今でも持っており、これも問題なし。

なので、購入した「SOV39」が、たとえSIMロック解除されてないかったとしても、多分、問題なく解除できて、楽天モバイルで使えそうだ。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。