SSブログ

スマホ「AQUOS Xx3 mini(603SH)」を使い始めて [スマートフォン]

スマホ「AQUOS Xx3 mini(603SH)」への乗り換え完了:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ

ソフトバンクのスマホ「HTC U11」が破損したため、「AQUOS Xx3 mini(603SH)」に変更したのだが、その後のことを書き忘れていたので、簡単にレポート。

IMAG0691.jpg

発注していたクリアケースが届いたので、それを装着して、液晶保護フィルムも、どの程度効果があるかはわからないが、一応貼って、本格的に使い始めている。

IMAG0709.jpg

この機種は、本体下側にストラップホールがあるため、ここににスプリングストラップをつなぎ、セリアの100円のケースに繋いだ上で収納して持ち歩くことに。

いくつか感想をメモしておきたい。

・サイズ感、重さ
HTC U11に比べてコンパクトで軽いなぁ、と感じる。HTC U11どころか、サブで使っているGalaxy Feel SC-04Jと、サイズはほとんど同じなのに、明らかに軽い。

・体感速度
HTC U11よりワンランク下のミッドレンジのSoCだが、体感速度は今のところ悪くなく、イライラするようなことはない。
Androidは使い続けると、次第に重くなるのは宿命なので、それがどこまで耐えられるかだろう。

・バッテリーの持ち
バッテリー容量は2,400mAhで、3,000mAhのHTC U11より小さいが、フル充電であれば一日は充電せずに余裕で持つ。
HTC U11も、使い始めてから1年経過し、最近は2日は持たないので、結局毎日充電が必要なのは同じなので、許容範囲かな。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。