SSブログ

Xiaomi「Redmi Note 9S」を使ってみて気付いた点 [スマートフォン]

61ShPQu-u0L._AC_SX569_.jpg

メインのスマホとしてXiaomiの「Redmi Note 9S」を、日常で使ってみて、現時点で、気づいた点を少しメモしておきたい。

(1)バッテリーの持ちは大変いい

バッテリー容量は5,020mAhあり、これは大容量ではあるが、以前使っていた「Umidigi F1」の5,000mAhとほぼ同じ。
実際のバッテリーの持ちを見ると、「Umidigi F1」はあまり使わなくても2日が限界。
ところが、「Redmi Note 9S」は、あまり使わなければ、平気で5日ぐらい持つ。
普段使いでも、3日間は確実に持つ。
SoCのプロセスが新しくて省電力なのと、クアルコムの省電力制御自体も優秀なのだろうと思う。

(2)指紋センサーは優秀

この製品の指紋センサーは、右サイドにある電源ボタンと兼用になっている。
正直、このタイプの指紋センサーで、まともに使えた経験がなく、全く期待していなかった。
これまでは、電源ボタン兼用の指紋センサーというと、センサーの面積が狭いせいだろうか、認証に失敗することが多く、ストレスの元でしかなかった。

ところが、「Redmi Note 9S」の指紋センサーは、背面にあるタイプとさほど変わらず、非常に認識率がよく、しかも認識も素早い。
これなら、電源ボタン兼用の指紋センサーでも、初めて許せる気がした。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。