SSブログ

酷暑では、首かけ扇風機「santasan」は役に立たなかった [白物家電]

handsfan3-01.jpg

「santasan」の首かけ扇風機を街歩きに使ってみた:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ

以前、レポートした首かけ扇風機「santasan」は、気温が30度を超える程度であれば、それなりに効果を感じたのだが、その後、気温が35度前後の日に、街歩きする際、使ってみたら、全然効果を感じられなかった。

気温が35度の酷暑になると、いくらファンを強にしても、風で涼しくなった感覚が得られないのだ。

最近の酷暑の中では、単純に2つのファンで風を送るだけのファンでは、どうやら力不足のようだ。

首かけ扇風機を購入する際は、この点を理解して買った方がいいと思う。

ただ、私が買った首かけ扇風機は、2個のファンで風を送る最もスタンダードな形状の扇風機であり、さらにプラスの工夫で、高い気温でも効果を感じられる首かけファンが、他にないものか調べてみた。

71k6Zl6WdsL._AC_SL1500_.jpg

DesertWest 首掛け扇風機 羽根なし 【2020年最新モデル】くびかけ扇風機 ネッククーラー 携帯扇風機 ハンズフリー USB充電式 3段階風量 1800mAh 強風 静音 長時間連続使用 熱中症対策/旅行/自宅/オフィス用/お祭り/花火大会/ショッピングなど適用

こちらは、正面だけでなく側面にも風を出せるシロッコファンを採用しており、首のまわり全体にあるスロットから、風を送ることができるので、2個のファンで風を送るよりは、多少冷却効果は高そうだ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。