SSブログ

「Soyes XS」をポータブルオーディオプレーヤーとして使ってみて [スマートフォン]

511wtR+AzaL._SX569_.jpg

「Soyes XS」はOTGをサポートしているのか?:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ

「Soyes XS」を、しばらくポータブルオーディオプレーヤーとして使っているが、いろいろと不満が出てきたので、メモしておく。

・Bluetoothに登録するデバイス数が増えると、コネクションやペアリングがうまくいかなくなる
ペアリングするデバイス数が10個ぐらいに増えてきたら、ペアリング状態のデバイスを近づけても見つけてくれなかったり、ペアリング済のデバイスをなかなか見つけてくれない現象が起き始めた。

よく見ると、ペアリング済の接続先を探すときに、電波強度を見ずに手当たり次第に接続を試みるような挙動をしているようだ(まったく電源が入っていないデバイスに接続しに行くことがよくある)。
通常は、一番電波強度が近いデバイスから接続を試みるはずで、アルゴリズムがおかしいのではないか?
また、電話機としての接続ができたのに、メディア再生の接続に失敗し、他のデバイスを探しに行くケースがやたら多く、これも原因不明。

・Bluetoothの接続が不安定な原因
Bluetoothの接続が不安定な原因として、アンテナの設計が悪いと書いたが、どうもそれだけではなく、他のソフトの負荷がかかったり、ペアリングしているデバイスが増えると、音が途切れたり、ペアリングが途切れる現象も多発している。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。