So-net無料ブログ作成

超小型スマホ「ULCOOL U2」を再度使い始める前に [スマートフォン]

IMAG0581.jpg

超小型スマホ「ULCOOL U2」を使ってみた:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ

「Soyes XS」のタッチパネルなどの不調もあり、緊急回避的に、以前試したことがある超小型スマホ「ULCOOL U2」を再び使うことにした。

「M-PARTY M17」や「K-Touch i10S」といった新製品も出てきてはいるが、「M-PARTY M17」「Soyes XS-L」は今のところ実際に売っている店がないし、「K-Touch i10S」は、マルウェア入りの「K-Touch i9」で痛い目に逢っているのでイヤだ!

なので、今は、過去に買った製品の中で、一番マシな「ULCOOL U2」を使うのがベストと判断した。

超小型スマホ「ULCOOL U2」は、ラジオ&音楽関係のアプリはインストールされたままだし、64GBのmicroSDXCカードも挿さったままで放置してあったので、充電すればすぐに使い始められる。

ただ、「ULCOOL U2」には、結局常用しなかった理由となった、いくつか弱点もあるため、再度使うに際し解決できる弱点は解消しておきたい。

超小型スマホ「ULCOOL U2」を一週間使ってみた結果:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ

「Ulcool U2」のその後の補足情報:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ

そこで、いつかある問題について検討してみた。

まずは、本体のハードウェアそのものの改造から。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感