SSブログ

私のメインスマホも楽天モバイルに変更 [携帯キャリア]

61ShPQu-u0L._AC_SX569_.jpg

2021年5月以降の我が家のモバイル回線状況:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ

私のメイン回線は、HISモバイルのSIMで、それをXiaomi「Redmi Note 9S」に挿して、SIMは、ほぼ通話、SMS専用に、月額税別900円で使ってきた。
データ通信は、Wi-Fiテザリングで他の端末の回線を利用する形で利用しており、ただ、電話番号は、この番号を他の方に教えてあるため、今後もこの電話番号は利用し続けたい。

IMG_1875.jpg

サブ回線は、楽天モバイルのSIMを、「OPPO Reno A」に挿して使っているが、これの料金プランが、4月1日から、「Rakuten UN-LIMIT VI」に変わり、1回線目なので、1GBまでのデータ通信なら無料、3GBまでなら税別980円で使えるようになる(実際の有料化は5月から)。

サブ回線も、日常生活範囲で、かなり楽天モバイルの固有回線に繋がるようになってきたことと、現在のコロナ禍の状況では、全然使用量が増えず、月の使用量が3GBにも達しない状況であることを考えると、楽天モバイルでも全然支障なく、使える気がしてきた。

そこで、2021年4月から、メイン回線の番号も、楽天モバイルにMNP移行し、2回戦目の楽天モバイルとして、通話、SMS、データ通信をフルに利用する方針に切り替えることにした。こちらは、2台目なので、データ通信を使わなくても月額980円となるが、メインで使うなら、さすがにデータ通信量が1GBを切ることはないので、あまり支障がない。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。