SSブログ

画面保護フィルム/ガラスをAliExpressでまとめ買い [スマートフォン]

スマホやタブレット端末の画面保護フィルムというと、普段はダイソーのフリーサイズの保護フィルムを自分でカットして貼って済ましていることが多い。
綺麗に貼れないこともあるし、耐久性もイマイチだが、劣化したらすぐに張り替えるという考えで、割り切ってこれを使っている。

ところが、先日、このフリーサイズの保護フィルムがちょうどダイソーで品切れだった。
AliExpressで、日本のお店で買うよりははるかに安い値段で、保護フィルム/ガラスが売っていることが気になっていたこともあり、初めて、まとめ買いしてみた。

HUAWEI MediaPad M5 8.4"(SHT-W09)」の環境整備:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ

まずは、先日、電子書籍リーダーとしてAndroidタブレット「MediaPad M5 8.4"」は、中古だったこともあり、画面に保護フィルムが貼られていなかった。
そこで、この液晶保護フィルムを、AliExpressのセールで購入してみた。
3枚入りで、価格は322円、送料無料という激安だ。

IMG_2095.jpg

届いた商品は、2枚のスチロール板に挟まれていて、中身は無傷。枚数分の画面クリーナーと、貼り付け作業&ゴミ除去用のシールも付属していた。

実際に貼り付けてもみたが、作業も下手なので、若干の空気も入ってしまうが、それを指で根気よく外側に追い出してゆくと、ほとんど浮きなく貼ることができた。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。