SSブログ

Windowsタブレット「Venue 11 Pro 7140」をラジオ録音サーバーとして使い始める [タブレット端末]

IMG_20210518_143703.jpg

Windowsタブレット「Venue 11 Pro 7140」のセットアップが一通り完了したため、「らじれこ」に、ラジオ番組の毎週予約を中心とした番組をセットしてゆき、100件近い予約を入力して、常時通電での運用をスタート。

らじれこダウンロード

この「らじれこ」、非常にありがたいソフトだが、一つだけ大きな不満がある。

自分が設定した予約録音の情報を、インポート/エクスポートする機能がなく、利用機種を変更したときに、予約情報を簡単に移行することができないのだ。

一から打ち込み直すしかないのは、予約の数が100件ぐらいになると、かなり面倒だ。
帯番組は、曜日指定の毎週予約をしてすれば、予約件数を減らせるのだが、それをやると一つ不都合があり、利用していない。

このソフト、毎週予約を入れた場合、録音実行時の番組情報をリアルタイムに取得して、録音ファイルのタグ情報に設定してくれるため、その日の出演者やゲストの名前をタグ情報に残してくれるし、もし、ある週だけ特番に変更になった場合でも、その特番の名称とタグ情報で、録音ファイルを生成してくれる、とても便利な機能がある。

ところが、曜日指定の毎週予約にした場合だけ、この機能が動作せず、最初に予約したときのタグ情報が設定してしまうため、後から聞くとき、当日のゲストなどが、実際に聴いてみないと誰かわからなくなってしまうのだ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。