SSブログ

ANC搭載完全ワイヤレスイヤホン「EarFun Free Pro 2」の感想 [ポータブルオーディオ]

IMG_20211123_143822.jpg

ANC搭載完全ワイヤレスイヤホン「EarFun Free Pro 2」が届いた:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ

購入からしばらく経ってしまったが、昨年11月に購入したANC(アクティブノイズキャンセリング)機能搭載の完全ワイヤレスイヤホン「EarFun Free Pro 2」を、実際に使ってみた感想を書きておきたい。

まず、肝心のANC機能については、5,000円台の完全ワイヤレスイヤホンとしては、かなり強力。
というか、この価格帯で、これ以上の性能の製品は体験したことがない。

まず、家の中で家事をしながら使ってみた。
掃除機を使いながら、ラジオ番組を聞いてみると、掃除機の騒音が格段に抑えられ、音量を3段階ぐらい落としても、十分内容が聞こえる。

また、テレビがついている部屋で掃除をしていると、かすかにテレビの音声が聞こえたのだが、隣の部屋の掃除に移った途端、テレビの音声も聞こえなくなってびっくり。

街中でも使ってみたが、電車の騒音などはよく抑えられて、高音はやや効果が弱く感じなくもないが、1万円以上したEDIFIER「NeoBuds Pro」とそん色ないほどの効果があるのだから、立派だ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ダイソーの完全ワイヤレスイヤホンは別に安くない [ポータブルオーディオ]

IMG_20220104_143218.jpg

最近ダイソーの完全ワイヤレスイヤホン(TWS001)が、安くて音がいいと話題だ。

ただ、どういうレベルで「音がいい」と言っているかは、基準がまちまちで、本当のところはどんなもんだろう?という気がしていた。

ダイソーで1000円のこしゃくな「完全ワイヤレスイヤホン」をゲットした - ケータイ Watch

【爆売れ中】安すぎると評判のダイソー完全ワイヤレスイヤホンをついにゲット! | サンキュ!

ダイソーワイヤレスイヤホンの在庫あり店は?音質や性能/口コミも! | ページ 2 | nezutan日記

ダイソーの1000円ワイヤレスイヤホンを2週間使用して感じたこと - tamocolony

あちこちのレビューを読んでみたら、どうやら、既存の国産の有名ブランドで、まず1,000円なんて安い完全ワイヤレスイヤホンはないのに、音を聞いてみたら、一応音楽が聴けるじゃないか!という驚きのレベルのようだな、という気がした。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ダイソーの替え刃式T字カミソリを購入 [日用雑貨]

IMG_20220117_120019.jpg

ダイソーのお風呂場グッズの棚に立ち寄ってみたら、この替え刃式のT字カミソリが目に留まった。

値段が書いていないので、110円のようだが、その割に、ホルダーのデザインがしっかりしている。

持ち手にラバーが貼られて滑りにくくなっているし、ワンタッチで刃の脱着が可能。

装着済の刃と合わせて、スウェーデン製の3枚刃の替え刃も4個付属するという。

何より気になったのが、替え刃とホルダーの接合部が、フェザーなどのポピュラーな3枚刃の形状によく似ているように見えたこと。

もし、このホルダーが、現在我が家にストックがたくさんある3枚刃に使えるなら、今使っているボロボロのホルダーの代わりになるかもしれない。

しかも、110円なら安いので、ダメモトでも損はないため、買ってみた。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

車のディーラー巡り(11) スズキ「ソリオ・バンデッド」の試乗 [乗り物]

img_solio-car.png

ソリオ|スズキ

最後の試乗となったのは、ミニミニバンというジャンルの開拓者とも言えるスズキの「ソリオ」だ。

img_key_03.png

ソリオ バンディット|スズキ

ただ、家の近くのスズキディーラーには、試乗車として、いかつい顔の「ソリオ・バンデッド」しかなかったので、試乗したのは「ソリオ・バンデッド」。最上位グレードの「HYBRID MV」だった。

「ソリオ」も、機能、性能面では、変わりはないとのことだ。

私が現在乗っているのが、先々代「ソリオ」に相当する「デリカD:2」なので、試乗に際しては、どうしても、今乗っている車と何がどう違うのか、という観点が中心になってしまう。

まず、ぐるりと車体を見てゆくと、先々代に比べて少し全長が長くなっているようだ。
スペックを見ると80mmというから、たいしたことないかと思いきや、例えば、後席のスペースは間違いなく先代より広くなっている。
荷室も広くなっている上に、後席を前にスライドすると、先代の倍とは言わないが、かなり広がる。

IMG_2322_96cb7a40-5a28-11eb-a0e2-fa163e38a592.jpg

しかも、この荷室、床のボードを持ち上げると、荷室の下にも、スペアタイヤがすっぽり入る大きなアンダートランクが存在する。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

車のディーラー巡り(10) 日産「ノート」の試乗 [乗り物]

note_2103_specifications_05.jpg.ximg.l_6_m.smart.jpg

日産:ノート [ NOTE ] コンパクトカー Webカタログ トップ

日産「ルークス」を試乗させてもらったついでに、「ノート」も試乗させてもらった。試乗したのは、最上位グレードの「X」。

ホンダの「フィット」、トヨタの「アクア」に試乗させてもらい、軽ハイトワゴンとは、運転しやすさも、室内の静粛性も、コックピットの先進性も、やっぱりワンランク上だと感じていたので、よく「フィット」「アクア」と比較されることも多い、日産「ノート」も試乗しておこうと思ったのだ。

最初、試乗する前にぐるりと車体を見せてもらった。
すると、後席の広さは十分合格点なのだが、荷室が「フィット」「アクア」に比べて明らかに狭いのが気になった。
これだと、我が家の週末の買い物で、後席を片側倒さないと、荷物が乗り切らないだろう。それだと、結局、使い勝手の上では、軽ハイトワゴンと同じだ。

運転席は座り心地もよく、ペダルやハンドルの位置調整も自在。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。