SSブログ

パナソニック「Let's note CF-RZ4」のキーボードに問題発生 [パソコン]

01.jpg

Let's note CF-RZ4を文章打ち込みに使っていて:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ

今年に入り、中古で買ったものの放置していたパナソニックのモバイルノートパソコン「Let's note CF-RZ4」を、文字打ち専用機として、使い始めたことを、以前本ブログに書いた。

その後、狭いキーピッチについても、ほぼ慣れて、打ち違いも減り、文字入力していて、ほとんどストレスを感じることはなくなった。

使うアプリも、秀丸エディタとWebブラウザ、画像編集ソフト「Pixel.Net」ぐらいなので、動作が遅いと感じたり、メモリ不足を感じるような場面もなく、快適に使えていた。

それが、先月末ぐらいから、特定のキーのタイプミスが増えてきて、ストレスを感じるようになっている。

MVIMG_20221201_185012.jpg

それが「B」のキーで、真上からしっかり押せば入力されるのだが、タッチタイピングで、考えながら素早く入力すると、「B」のキーがうまく入力されないことが多いのだ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。