SSブログ

Androidタブレット「HUAWEI MediaPad M5」が限界みたい [タブレット端末]

61xbEXYPmFL._AC_SY679_.jpg

「MediaPad M5」にUSB接続したmicroSDXCカードの使い道:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ

電子書籍リーダー専用で使っている8.4インチのAndroidタブレット「HUAWEI MediaPad M5」が、いよいよ限界みたいだ。

バッテリーの持ちは、もともとそんなに良くはなかったが、まだ何とか実用的なレベルに留まっている。

処理性能も、電子書籍を読むだけなので、今でも、それほどストレスを感じる場面はない。

何が限界かと言うと、32GBのストレージの残容量がもうほとんどゼロに近いのだ。

残容量が1GBを切ると、システムで警告が表示されるので、不要なキャッシュを削除したり、不要なファイルを削除するのだが、それでも残容量がほとんど増えない。

自炊文書は、1TBのmicroSDXCカードに入れているし、Amazonや楽天Koboアプリのダウンロードエリアも、microSDXCカードに割り当てているのだが、それ以外の電子書籍アプリは、ダウンロードエリアをmicroSDXCカードに変更できないアプリも多いため、長く使っているうちに、次第にストレージを食い潰し、もはや32GBのストレージでは限界だな、と感じ始めている。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。