SSブログ

新型シエンタに「車用曇り止めフィルム」を貼り付け [DIY]

親水ドアミラーは、雨が降っても、それが水滴にならずに流れてゆくため、ミラーが見やすくなるものだが、新型シエンタ用の純正レインクリアリングブルーミラー(親水ドアミラー)は、価格が13,200円+工賃と馬鹿高い。

また、過去に乗っていた車でも、こうしたミラーに交換したことはあるが、ドアミラーだけ親水加工しても、サイドウィンドウに水滴がつけば、結局ドアミラーが見ずらいので、あまり効果がないことを経験している。

そのため、新型シエンタでも、純正品をわざわざ買うつもりはなかった。

IMG_3296.jpg

ただ、100均グッズで、似たような効能があるグッズがあるので、それは試してみようと思い、セリアで売っていた「車用曇り止めフィルム」という商品を購入してみた。

乗っている車専用にぴったりサイズの「曇り止めフィルム」というのも売られているのだが、これまた車種専用と言うだけで、価格が1,000円を超える。

しかし、ドアミラーの中央部分だけカバーできればいいと割り切れば、100均で買える。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。