SSブログ

炭酸飲料が入れられるマグボトルを購入 [日用雑貨]

炭酸飲料が入れられるマグボトルの使い道:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ

ビックカメラのポイント消化のために、炭酸飲料が入れられるマグボトルを購入することに決めたが、このタイプの商品、タイガーとサーモスから出ているので、それを比べてみた。

容量的には、持ち運びが楽な500mlの購入を検討する。

【2023年】炭酸水メーカーのおすすめ13選 コスパに優れているって本当?選び方も解説 | ビックカメラ.com

ちなみに、それ以外にも、炭酸飲料が入れられるボトルはあるのだが、それらは、炭酸水メーカーで作った炭酸水を持ち運ぶためのボトルであり、保温性能は、象印、タイガー、サーモスといった専業メーカーには劣る印象があり、今回は検討対象外とした。

4904710432808-1.jpg

真空断熱炭酸ボトル MTA-T050/T080/T120/T150 -。タイガー魔法瓶

タイガーは、「真空断熱炭酸ボトル」と称していて、500mlモデルは「MTA-T050」。

fjk500_sl.jpg

保冷炭酸飲料ボトル/FJK-500 | スポーツタイプ(保冷専用) | 水筒 | サーモス 魔法びんのパイオニア

サーモスは、保冷炭酸飲料ボトルと呼んでいて、500mlモデルは「FJK-500」。

これらの炭酸飲料入れられるマグボトルの共通する特徴は、次の通り。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

炭酸飲料が入れられるマグボトルの使い道 [日用雑貨]

コーラやビールを冷たいまま持ち運べる、炭酸OKなボトル2モデルを使い比べ!【ミニレビュー】- 家電 Watch

炭酸飲料が入れられるマグボトルというのが、日経トレンディの今年のヒットランキングで取り上げられていて知ったのが、一昨年のこと。

4904710432808-1.jpg

真空断熱炭酸ボトル MTA-T050/T080/T120/T150 -。タイガー魔法瓶

タイガーから出て、注目を集めたのが、最初だったと思う。

fjk500_sl.jpg

保冷炭酸飲料ボトル/FJK-500 | スポーツタイプ(保冷専用) | 水筒 | サーモス 魔法びんのパイオニア

すぐに、サーモスからも発売されたが、象印からは出ていないのが何故かはよく分からない。

それ以来、そのジャンルの商品が気にはなっていたのだが、私自身は、外出時にはお茶しか飲まないので、今持っているマグボトルで十分。

それが、破損したりして買い替える時には、このタイプのマグボトルを買ってもいいかな、とは思っていたが、そこで止まっていた。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

浴槽の排水栓のチェーンが切れたので補修 [DIY]

お風呂場の方から、「お風呂が切れた!」という、私を呼ぶ奥さんの声が聞こえた。

「なんだぁ?」と思い、お風呂場に行ってみると、浴槽の排水口の栓と、栓に繋がっている金属製のチェーンが、浴槽の中に落ちていた。

本来、浴槽の側面にチェーンで繋がってぶら下がっているものだが、どうやらチェーンが切れてしまったようだ。

IMG_20230528_163438.jpg

浴槽にチェーンを固定していた部分を見ると、数珠状になったチェーンが根元で切れてしまったらしい。

IMG_20230528_163508.jpg

切れた原因を探るため断面を見ると、素材がステンレスだし、錆びている様子もない。

どうやら、我が家を建てたときに取り付けた浴槽なので、それ以来15年以上経つから、長く使ってきてく金属疲労で断裂したようだ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

キャンドゥのスマホスタンドがコスパ抜群! [日用雑貨]

私の奥さんが、スマホスタンドが欲しいという。

充電中にスマホを立て掛けておくだけのスタンドかと思ったら、それだけではダメで、机やテーブルに座り、スマホの画面を見ながら、例えばパソコンのキーボードを打ったり、何か紙に書いたりする作業ができるように、スマホの向きを見やすいよう調整できるものが欲しいとのこと。

その時は、まずは100均で探せば何か気に入るものがあると思うよ、と答えて、もし見つからなければ、ネットで探す、と答えた。

そうは答えたものの、気にはなっていたので、駅前に出かけたときに、自分でも100円ショップを巡回して、スマホスタンドを物色してみた。

IMG_20230527_194143.jpg

その中で、一発で気に入ったのが、キャンドゥにあったこの「スマートフォンスタンド」という110円の商品。

パッケージを持って、まず感じたるのは、110円の商品とは思えないほど、やたら重いこと。

IMG_20230527_194230.jpg

パッケージの裏に書かれた組み立て方法の説明を見ても、110円の商品とは思えない、自在関節構造で驚く。

これらな、奥さんのニーズにこたえられるのではないか、と直感で思ったので、購入してみた。
失敗しても110円だからね。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コンパクトスマホ「Unihertz Jelly Star」の続報をいくつか [スマートフォン]

Unihertzが「Jelly 2」の後継機「Jelly Star」を発表:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ

少し前に、Unihertzが、コンパクトスマホ「Jelly 2」の後継モデル「Jelly Star」を発売予告したことを取り上げた。

その後、少しだけだが、新しい情報が見つかったので、忘れないようメモしておきたい。

カラーバリエーションはレッドとブルー

jelly-star-color--reb-or-blue--sns-1684319803397_500x.jpg

(14) Unihertz(@Unihertz)さん / Twitter

公式サイトや公式ツイッターアカウントに、新しい画像が公開され、カラーバリエーションとして、透明な背面パネルが、レッドとブルーの2種類あることが公開された。

ちなみに、ツイッターでの人気投票では、ブルーが若干優勢みたいだ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。