SSブログ

「SURUTTO」のフライパンを使い始めた [日用雑貨]

フライパンを「SURUTTO」ブランドに買い替え:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ

「和平フレイズ」のフライパンが早くも焦げ付き始めたために、フライパンを買い替えた。

今回は、初めて「SURUTTO」というブランドのフライパンを、Amazonで購入した。
28cm径のガス火専用のフライパン「75001-774」で、価格は2,300円。

PXL_20231222_154410012.MV.jpg

Amazonのプライム配送対象だったので、翌日には届いた。
フライパンは、プチプチにくるまれ、すき間に緩衝材の紙が詰められて、段ボールに入っていた。

PXL_20231222_154702685.MV.jpg

中身を取り出すと、フライパンにはカラーの商品宣伝の厚紙が装着されている。
通常は、この紙の裏が、取扱説明書になっていることが多いのだが、違った。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

フライパンを「SURUTTO」ブランドに買い替え [日用雑貨]

我が家では、どんな高いフライパンを使っても、1年~1年半でこびりつき始めることを経験しため、安くて評判のいいフライパンを、こびりつき始めたら買い替える方針としている。

ほぼ1年ぶりにフライパンを買い替え:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ

前回、2023年1月に購入したのは、よく使っている「和平フレイズ」ブランドのガスコンロ専用の「RB-2105」という商品。

1,708円と安かったが、アルミに3層コートを施し、耐摩耗試験で、以前は20万回だったのが50万回を達成したということなので、買ってみた。

しかし、実際使ってみたら、2023年12月には、すでにこびりつき始めており、今回は、11か月目でダメになってきた。
20万回が50万回に性能向上したという謳い文句に反して、むしろ、寿命は悪化した。

フライパンがまた焦げ付ぎ始めた:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ

実は、「和平フレイズ」は、以前にも長寿命を謳った商品が、むしろ短命だったことがあり、裏切られたのはこれが2回目。

不信感も芽生えてきたので、今回は、別のメーカーを探してみた。

b5039041-cdaf-4516-8acf-98978e195405.jpeg

Amazonで、現在、ベストセラーなのが、「SURUTTO」というブランドのフライパンだという。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

コンビニジム「ChocoZAP」で続く試行錯誤 [ヘルスケア]

large_webp_d677f2c8-299d-4736-b288-cea9ed543916.jpg

chocoZAP(チョコザップ)|ライザップが作ったコンビニジム

チョコザップは、最初、マシンによる筋トレのジムだったのだが、おそらく、会員の構成に偏りがあったのだと思う。

そこで、まず弱かった若い女性を取り込むため、セルフ脱毛、セルフエステ、(歯の)セルフホワイトニング、セルフネイルといったエステサービスを始めたのだと思う。

その次、マッサージチェア、ゴルフスイングチェックを始めたのは、おそらく高年齢の男性層の拡大を狙ったものか。

そして今、さらに一部の店舗でテスト的に新サービスを始めようとしている。



ダーツ、ビリヤード、カラオケ

お知らせ|chocoZAP(チョコザップ)|ライザップが作ったコンビニジム

千葉県の増尾西口店では、新たにダーツ、ビリヤード、カラオケができるようになるという。

これらは、年齢層とか性別というよりは、もっとライトな層を取り込みたいという意図なのかな、と思う。

どれも面積が必要だったり、防音設備が必要なサービスなので、面積に余裕がある大型のジムしか導入されないとは思うが。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

「ChocoZAP」の「秋キット」をチェック [ヘルスケア]

IMG_5274.JPG

【年内最後のビッグチャンス】チョコザップの「秋キット」が新登場【10月31日まで!】 - ちょいトレナビ

チョコザップに、2023年9月~11月に入会した人には、「スターターキット」と並んで「秋キット」という特典が貰えるが、先日、ようやくそれを手にすることができた。

IMG_5275.JPG

「秋キット」は、3つのアイテムからなり、その一つである不織布製のトートバッグに、「秋キット」の箱を入れて持ち帰る。

トートバッグは頑丈とは言えないので、あまり重いものは運べないと思う。

IMG_5276.JPG

箱を開梱すると、中に入っているのは、ボディタオルと、電熱ネックウォーマー。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 

コンビニジム「ChocoZAP」利用の近況 [ヘルスケア]

chocoZAP(チョコザップ)|ライザップが作ったコンビニジム

9月末に、チョコザップに入会し、その後も、週に2回ぐらいのペースで利用している。

私としては、これまでにないぐらい長続きしている、と言っていい。

徒歩12分ぐらいの最寄りの駅前にあって、何かのついでに行きやすいし、普段着で行き、入ってすぐにトレーニングできるのもいいのだと思う。

全く運動していなかったので、ちょっと負荷をかけただけで、数日間筋肉痛に悩まされるが、負荷はなるべく軽くして、筋肉痛が収まったらまた行くという感じでやっていたら、段々体が慣れてきた感じ。

これからは、もうちょっと負荷をかけてもいいかもしれない。

その後、施設に関して感じたことをいくつか。

PXL_20231023_164147865~2.jpg

出入口の扉の建付けにに閉口

湘南台2丁目のchocoZAPで、入会直後から気になっていたのは、出入口の扉。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。