SSブログ

次世代SDカード「SDUCカード」 [AV機器]

0619659173807.jpg

SanDiskの1TB microSDXCカードが2製品入荷、「Extreme Pro」は実売62,800円 - AKIBA PC Hotline!

少し前に、サンディスクが、1TBのmicroSDXCカードを発売したというニュースを取り上げた。
価格も10万円前後するので、自分にはまだ関係ない話だな、とは思ったが、それ以上に、物凄く肝心の事実を忘れていた。

SDアソシエーションが規定したSDXCという規格は、最大容量は2TBだから、「もう、先がないじゃないか!」ということ。

最大2TBを実現するSDカード上位規格「SDXC」

SDXC規格が発表されたのは、2009年だったが、まもなく発売されたのは、64GBのmicroSDXCカードだった。
その時に、SDXCカードの最大容量は2TBだと言われても、遥か遠く過ぎて、「そんな未来知らねーよ!」としか思わなかった。

ところが、チコちゃんに怒られるかもしれないが、ぼーっとしていたら、いつの間にか、SDXC規格の限界がすぐそこに来ているじゃないか。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。