SSブログ

第1世代「NVIDIA SHIELD TV」を購入 [ネット家電]

Android TV搭載の第1世代か第2世代の「NVIDIA SHIELD TV」を探していたが、結局ネットフリマで、送料無料で、第1世代の「NVIDIA SHIELD TV」の中古を、送料込み1.5万円で購入することができた。

SHILEDTV.jpg

箱やマニュアルはないが、付属品としては、リモコン、ACアダプタ、microUSBケーブルが付いていた。

そして、別売のゲームコントローラー(新品を買うと6,000円ぐらいする)も付いていたため、割とお得な取引ができたと思う。

本体は割と綺麗で、目立つ傷もない。

ただ、リモコンのクロスキーが、多少使用感があり、ベタ付く感じがあった。

プラスチックやゴムのベタベタは湿気が原因!簡単な対処法を5つ紹介|RELIVERS by あなたのマイスター

そこで、こちらに書いてあるように、キッチンハイターで拭いたら、かなり改善された。

付属のmicroUSBケーブルは、てっきりACアダプタと本体を繋ぐものかと思っていたら、現物を見たら違っていた。
ACアダプタは、特殊な角形コネクタで、直接本体と接続する形になっており、microUSBケーブルは、本体に差して、充電式のリモコンやコントローラを充電するためのもののようだ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。