SSブログ

「Soyes S10」について、その後、気づいたこと [スマートフォン]

IMG_20200129_144628.jpg

コンパクトなタフネススマホ「Soyes S10」について、その後、気づいたことをいくつか。

プリンストールアプリ
この製品、余計なアプリはインストールされていないのだが、あまり見ないアプリとしては、Nfctestというアプリがプリインストールされている。
内蔵されているNFC機能のチェックを行うアプリのようだが、延々とカードをスキャンする画面になり、戻ってこないため、何に使うアプリなのか、未だ分からない(ひょっとしたらSIMカードがないと動かないのかも)。
NFCとしては、Google Payで使えるように見えるが、実際に何に使えるのかは、よくわからない。多分、Suicaや楽天Edyは使えないはずだが。

PTTボタンとSOSボタン
製品の特徴となっているPTTボタンを押しても、SOSボタンを押しても何も起きない。
SOSボタンについては、設定メニューに「SOS Setting」という項目があるが、SWITCH ONに設定し、電話番号を設定して、SOSボタンを押しても何も起きない。
ひょっとしたら、SIMカードを差さないと、動かないのかもしれないが、SIMカードを使っていないので、分からない。
どなたか試してもらえたら嬉しいのだが。
PTTボタンに至っては、ボタンの設定をするアプリもインストールされていないし、設定メニューにもそれらしい項目がないため、どうやって使うのか、分からなかった。

【追記】日本では、auのHello Messenger、NTTドコモのプッシュトークが、PTTサービスのアプリとなるらしい。したがって、各キャリアに加入し、これらのアプリをインストールすれば、PTTボタンから起動できるのかもしれない。

続きを読む


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。