SSブログ

2画面スマホ「Nubia X」「Nubia Z20」をさらに調べる [スマートフォン]

両面にOLEDディスプレイを備えた新コンセプトの2画面スマホ「Nubia X」「Nubia Z20」が、とても気になってきたので、詳しいスペックを調べてみた。

まずは、「Nubia X」の方から。

zte-nubia-x-1.jpg

nubia Xのスペックまとめ、対応バンド、価格 | telektlist

「Nubia X」は、表面にメインとなる6,26インチの液晶ディスプレイをフル画面で備え、裏面には、リアカメラと並んで小ぶりな5.1インチのOLEDディスプレイを搭載するが、2画面だという特徴以外も、なかなか凄いスペックのスマホであることが分かる。

サイズは、154.1x73.3x8.4mmで、重さは181gという筐体は、2画面を搭載し、画面サイズは6,26インチあり、バッテリー容量も3,800mAhと比較的大きいことを考慮すれば、よくこの薄さと重さに抑えたな、と思える程度。

びっくりするのが、基本性能の高さで、SoCには、クアルコムのSnapdragon 845という、一世代古いがハイエンドのSoCを採用し、RAMは6/8GB、内部ストレージは64/128/256/512GBが選べるハイエンドスペックとなっている。
惜しむらくは、microSDカードが使えない。多少高くても内部ストレージは大きめを選んだ方がよさそうだ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。