SSブログ

やっぱりモバイルディスプレイを買おうかな [パソコン周辺機器]

IMG_20200608_132158.jpg

AndroidタブレットをPC外部ディスプレイにする:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ

昨日書いたように、Androidタブレット「YOGA Tablet 2 Pro」を、ノートPCの外付けディスプレイとして使ってみて、これが思いのほか実用性は高いことが分かった。

ところが、仕事に使うとなると大きな問題があり、この方法が使えない。

というのも、勤務先では、在宅勤務では、会社借用のPCを使い、リモートアクセスで行うのだが、このPCには、セキュリティ上、自分で勝手にソフトを追加できない制限があるのだ。

驚異の便利さ!タブレットをPCのサブディスプレイに|テックウインド株式会社

そのため、前回ご紹介した「spacedesk」をはじめとするソフトは、すべて、会社用のPCでは使うことができない。

となると、やっぱり正当に外部ディスプレイを買って、外付けするしかないのだが、我が家には、寝室のデスクトップPCに繋がっている古い馬鹿でかいアナログRGBモニターしかなく、それを、毎日仕事のたびにダイニングテーブルまで持ってきて、使うのは非常に面倒。

そこで、軽くて持ち運びやすいモバイルディスプレイが欲しくなった。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。