SSブログ

コードレススティッククリーナー「PV-BJ700」に「はぼき」 [白物家電]

「PV-BJ700」のその後について、いくつかメモしておきたい。

まず、気づいた弱点として、吸引力が弱いせいか、ヘッドの吸い口にゴミが溜まりやすいということ。

IMG_20200612_183728.jpg

吸いが悪いなと思い、ひっくり返して吸い口を見たら、吸い口の両端に、たくさんのホコリが溜まっている状態だった。
大半は、つまようじのようなもので簡単にこすり取れるので、マメに掃除をした方がいいみたい。

また、こういう汚れがあるから、ヘッドも水洗いできるようになっているのだと気付いた。

また、以前にも書いたが、この製品、吸引力が弱めの上に、LEDライトでほこりが目立つということで、部屋の隅や角のホコリの吸い残しが気になる。

IMG_20200615_082027.jpg

そこで、キャニスター式掃除機でも使っていた「はぼき」を、使ってみようと思ったのだが、キャニスター式掃除機に繋ぐためのアダプタでは、口径が合わなくて「PV-BJ700」に挿さらないことが判明。

ところが、このアダプタ、手で引っ張ってもねじってもビクともせず、外れない。
ラジオペンチなどで引っ張れないかと思ったが、はぼき本体との隙間がなくて、ペンチの先が差し込めず断念。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。