SSブログ

初めて512GBのmicroSDXCカードを購入 [ポータブルオーディオ]

w02_s.jpg

NW-A100シリーズ | ポータブルオーディオプレーヤー WALKMAN ウォークマン | ソニー

ソニーのAndroid搭載DAP「NW-A105」は、microSDXCカードに私が持つ音楽ライブラリをすべて放り込んで、どこでも聞けるようにしているのだが、当初、挿していた256GBのmicroSDXCカードがついに容量が足らなくなってきた。

容量が足らなくなった一番の原因は、その後購入したCDが増えたこともあるが、それよりは、大量にある既存のCDを、可逆圧縮のFLACでもリッピングし直し始めていることにある。

FLACは、圧縮効率がいい素晴らしいコーデックだが、MP3に比べれば容量は3倍ぐらいになるから、「NW-A105」に入れるファイルを、MP3からFLACに順次置き換えてゆけば、容量が爆発的に増えるのは致し方ないことだ。

そこで、最近大分安くなり、1万円を切るようになってきた512GBのmicroSDXCカードを購入することにした。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。