SSブログ

「Soyes S10」でトラブル発生 [スマートフォン]

4-4G-LTE-3-0-IP68-MTK6737-3-32-NFC.jpg

DAPとして使っているコンパクトスマホ「Soyes S10」に、いくつかトラブルが発生し始めている。

・突然microSDカードを認識しなくなる

使っていて、時々microSDカードを認識しなくなり、しばらく放置すると、認識するという不安定な状況が起きるようになった。

microSDカードに置いた音楽やラジオ番組のファイルを聴いていて、しばしば、音が途切れてしまい、本体を見ると、microSDカードが認識されない状態になっていることが、よく起きるようになり、この現象に気づいた。

麺棒でmicroSDカードの接点をクリーニングし直してみたりもしたが、改善せず、ついにはmicroSDカードの中身が初期化されてしまった。

内部ストレージ化して使うのがあまりよくないのかな、という可能性もあり、今回は、microSDカードを外部メディアとしてフォーマットし直して、使ってみることにする。
32GBの内蔵ストレージには、まだまだ余裕があるので、それでも困ることはないだろう。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。