SSブログ

DAP「NW-A105」で512GBのmicroSDXCカードを使用 [ポータブルオーディオ]

IMG_20200613_205251.jpg

microSDHC / SDXC Class10|PRODUCTS|SUNEAST SSD(サンイースト SSD)

メール便で、サンイーストブランドの512GBのmicroSDXCカードが届いた。

型番は、SE-MCSD-512GC1となっている。

スペック的には、CLASS10、UHS-1規格対応で、Read/Write性能は、最高100/88MB/Sとなっている。

この値は、連続書き込みの時の一番速いケースの速度なので、実際のファイルシステムで、比較的小さなファイルを読書きしたときに、どの程度の性能が出るかは分からないが、カタログスペックとして比較する分には、サンディスクあたりに比べてもそれほど悪くはない値だ。

私の場合、音楽ファイルを入れて聞くだけなので、速度が問題になるのは、最初に「NW-A105」にカードを挿したときぐらいだろう。
この時、「NW-A105」は、カード内の音楽ファイルの差分をチェックし、新しいファイルのタグ情報を読み取り、楽曲データベースを再構築するのだが、これに時間が掛かるのだ。

早速ソニーのDAP「NW-A105」で使ってみよう。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。