SSブログ

エレコムの防犯リュック「ESCODE」を奥さんも購入 [日用雑貨]

2018-02-08 22.53.01.jpg

アネロの口金リュック「AT-B1211」:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ

奥さんは、現在、通勤などで、アネロの口金リュック「AT-B1211」を使っていたのだが、このリュック、だいぶヘタってきているのと、買い物の時不便なので、そろそろバッグを買い替えたいという。

アネロの口金リュックは、メインのファスナーが大きく開き、物を出し入れしやすいと評判がよく、街中でも、お母さん方が使っているのをよく見かける。
奥さんも、その点では気に入っているのだが、これをリュックとして背負って買い物に行くと不便なところがあるという。

具体的には、このリュックメインのファスナー以外には、外側に小物入れ用のファスナー付きポケットがあるのみなので、そこは気づかれずに物を掏られる危険性があるので、財布のような貴重品は入れられないという。
仕方ないので、メインのファスナーの中に、財布を入れておく必要がある。

ところが、このリュックを背負ってスーパーで買い物をして、最後にレジを通し、お金を支払おうとする場合、いったんリュックを肩から降ろし、開口部が広い代わりに、両手を使わないと開けないファスナーを開いて、財布を取り出す必要があり、それが不便で仕方ないというのだ。

なので、買い物用には、外からは見えない背当て側に財布などが格納できる隠しポケットが付いていて、リュックを背負ったまま、片手で財布などを取り出せるリュックサックが欲しいのだそうだ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。