SSブログ

子供が社員寮に住むことになった [住宅]

building_syainryou.png

下の子が、今年就職し、しばらく自宅から通勤していたのだが、その後、配属先が自宅から通えない場所に決まり、会社が用意した寮に住むことになった。

子供としては、また勤務地が変わることもあり得て、自宅に戻ることも考えているようで、「家を出る」とは言っておらず、自分の部屋は残したままだ。

ただ、雰囲気からすると2年ぐらいは今の配属先にいそうだし、今の会社にいるなら、その後も、また家の遠くに転勤するかもしれず、まあ実質、家を出るようなものだろう。

新しくできたばかりの綺麗な寮に入れるらしいのだが、詳しく聞くと、昔の寮のイメージと全く違うことに驚いた。

部屋の広さが6畳ぐらいのなのはまあ普通だが、部屋に、ホテルのような個別のトイレ+ユニットバスが付いていて、いわゆる皆が共通で使う大浴場がない。
エアコンはもちろん、小型だが冷凍室もある冷蔵庫と電子レンジが備え付けである。
ベッドも備え付けでマットレスや布団はレンタルが基本。備え付けのデスクもあるという。
洗濯は、ランドリールームで、コイン式の洗濯機と乾燥機を使うというから、まるでホテルだ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。