SSブログ

街歩き用のタブレットを交換 [スマートフォン]

main_img.jpg

Androidタブレット「LAVIE Tab E TE507/FAW」は街歩きに活用中:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ

以前、Androidタブレット「LAVIE Tab E TE507/FAW」を、週末の街歩きで、地図を見たりするのに使っていることをご紹介したことがある。

サイズ的に横幅が10cmを切っており、重さも255gと比較的軽いので、片手でホールドできて、街歩きには適していたのだが、いかんせんバッテリーが持たない。
朝から街歩きをすると、夕方3~4時頃には確実にバッテリーが切れてしまい、充電しながら使うか、スマホや他の端末で代用するしかなくなる。

省電力モードを有効にすると、多少は長持ちじゃするが、それだと、Googleマップの表示が重くなり、肝心の街歩き時の使い勝手が悪くなってしまう。

しかも、夕方の時間帯になると、その他のスマホや、デジカメ、ポータブルオーディオプレーヤーなどのバッテリーも減ってきており、モバイルバッテリーで何を優先して充電するのか、結構面倒なことになることが多い。

なので、丸一日バッテリーが持ち、Googleマップが見られるタブレット端末がないものか探していたのだが、買う前にまずはストックをあさっていたら、試してみたい端末を発見。


MAZE Alphaの実機レビュー!3辺ベゼルレスの高コスパ6インチスマホ - ガルマックス

実は、2年ほど前に、日本円換算で2万円を切る激安価格に惹かれて「MAZE Alpha」という6インチ画面の大型中華スマホを、つい衝動買いしてしまったのだが、全く使っていなかった。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。