SSブログ

E-ink搭載Androidタブレット「Boyue Likebook Mars」が届いた [電子書籍]

IMAG0097.jpg

Boyue Likebook Mars / Icarus Illumina XL6 ハンズオンレビュー オクタコアAndroid電子リーダー ? E-INK EYE STRAIN TREATMENT

E-ink搭載Androidタブレット「Boyue Likebook Mars」を中国のオンラインショップに注文していたが、ちょっとしたトラブルもあり、届くのが遅くなったていたのが、ようやく届いた。
送り主がオランダになってちょっとびっくり、このパターンは初めてだな。

本体に加え、オリジナルレザーケースが入っていたが、改めて販売ページを見直すと、これは元々オマケでついてくるみたい。

IMAG0098.jpg

開梱すると、本体以外には、microUSBケーブル、英語と中国語のセットアップマニュアルのみ。ACアダプタは付属しない。

レザーケースは、人工レザーっぽいのは液晶カバー側のみで、それ以外はプラスチッキーで薄い。液晶カバー側も折り畳み式ではなく、一枚板で、お金がかかっていない安物という第一印象だが、これは後でちょっと印象が変わる。

IMAG0135.jpg

Boyue Likebook Marsは非Kindle/koboユーザー達への福音となるか : 万事が面倒

Likebook Mars レビュ ー - BOOXに先駆けた7.8インチAndroid搭載電子書籍リーダーの実力やいかに!?(実機レビュー:natsuki)

本体を取り出して手に持つと、アスペクト比4:3で、7.8インチというE-ink画面の大きさに加え、画面と額縁部分に小さな段差もあるし、横方向の額縁も1cm以上の幅があって、横幅は144mmと大柄。なので、片手で握るようにホールドするのは難しい。

しかも、ハードウェアのボタンは、本体下側面に電源ボタンがあるだけで、音量上下のボタンもなく、片手のみで持ちながらページをめくるのは不可能なので、片手で本体を持ち、もう一つの手の指で画面のスワイプ操作をしてページをめくる形となる。

ただ、実際に手に持つと、その大柄な外観に反した異様な軽さにびっくり。スペック表でも245gだが、実際量ったら241gしかなかった。
これは、7インチAndroidタブレットでも最軽量クラスだ。8インチのAndroidタブレットだと320gぐらいが平均なので、違和感を感じるぐらいの軽さであるのは確かだろう。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。