SSブログ

「iPhone SE」の本来のコンセプト [スマートフォン]

ki_1609376_iphone01.jpg

新「iPhone SE」は何が変わった? 旧SEやiPhone 8とスペックを比較する - ITmedia Mobile

以前から、出る出ると言われていて、なかなか出なかった新型の「iPhone SE」が、ようやく発表された。

ただ、私の頭の中で勝手に、新型「iPhone SE」は、旧モデルの「iPhone SE」と同じようなサイズ感の製品になると思い込んでいたところがあり、「iPhone 8」と同じデザイン、サイズ、重量であることを知って、「思ってたんと違う~」と、「笑い飯」のように呟いてしまった。

ただ、そもそも「iPhone SE」の狙いって、コンパクトなiPhoneということではなく、古いiPhoneの筐体設計を生かすことで、安く作る、ということが第一の狙いであることを思い出し、今は納得しつつある。

そもそも、旧モデルとなった「iPhone SE」自体、どういう経緯で生まれたかを思い出すと、先進国では大人気だったiPhoneが、発展途上国では高すぎて売れず、Androidスマホに後塵を拝していたため、そうした途上国でも買えるiPhoneとして発売されたものだったのだ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。