SSブログ

楽天UN-LIMITの契約数が伸び悩んでいる? [携帯キャリア]

rakuten-mobile-un-limit.jpg

楽天モバイル、携帯キャリアサービス正式開始 ローミング制限を「月間5GB、制限時1Mbps」に引き上げ - ITmedia NEWS

2020年4月8日から、楽天UN-LIMITのサービスがスタートしたが、同時に、サービスの内容のアップグレードが発表された。

当初、ローミングエリアでのデータ通信量が2GBで、上限を超えたときの制限速度が128kbpsと発表されていた。

それが、4月8日のサービス開始時から、制限時の速度を1Mbpsに緩和し、さらに、4月22日からはデータ容量の上限事態を5GBに引き上げるという。

これなら、5GBのau回線を2,980円で使える(速度制限時も1Gbps)と考えれれば、たとえ楽天自体の回線が使い物にならなくても、かなりお得なサービスになったと言える。

また、私が予約申し込みをした時点では、対応端末の購入は何の割引もないどころか、Amazonで何の縛りもない端末として売られている端末より割高だったのだが、その後、契約と同時に楽天の公式サイトで対応端末を買うと、価格が高い端末を中心に、最大14,500ポイントのキャッシュバック特典が追加された。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。