SSブログ

「Xiaomi Qin 2 Pro」を一日試用した [スマートフォン]

知人の「Xiaomi Qin 2 Pro」の日本語化をするついでに、了解を得て一日借りれたので、簡単にレビューしたい。

IMG_20200316_211303.jpg

付属品は、USB Type-Cケーブル、SIMイジェクトピン、ケース、保護フィルム(貼付済)、マニュアル類となっていて、ACアダプタは付属しない。本体にはストラップホールはないが、半透明のケースには、正面から見て右下側面にストラップホールがある。

本体は、私がポータブルオーディオプレーヤーとして使っている「Soyes S10」と比較してみたが、横幅は若干大きい程度で、縦はかなり長い。一方、厚みは「Soyes S10」に比べて、半分までいかないが、かなり薄い。

重さは105gで「Soyes S10」とほぼ同じなのだが、手に持ってより軽く感じるのは、サイズが大きいからだろうか。

次に、Device Info HWアプリで、ハードウェアをチェックしてみたが、ほぼカタログスペック通りに表示された。
バッテリーも、カタログ通り2,100mAhと表示される。

CPUは、Cortex-A55コアの8コアでだが、クロック周波数がそれほど高くないためもあり、快適とはではいかないが、まあ許容範囲のレスポンス。
アプリのインストールが遅いのは、フラッシュメモリの書き込み速度が遅いものと思われる。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。