SSブログ

楽天UN-LIMITがようやく開通 [携帯キャリア]

rakuten-mobile-un-limit.jpg

5月8日にはSIMが到着し、SIMのアクティベーションを完了したものの、楽天リンクアプリの認証ができないままだったのが、5月10日の朝一番に試したら、あっけなく認証に成功した。

失敗していたのはサーバーの障害だったようで、やっぱり、楽天回線のエリア外でも、楽天リンクアプリの認証は可能なようだ。

それにしても、ここまで、My楽天モバイルのチャットで、この件に関して問い合わせしたことに対して、いまだに何もレスポンスがないし、起きていた障害に対するお知らせ告知も一切ない。

こんな不誠実な会社、メイン回線としては使えないよ。

早速、楽天リンクアプリで、私のメインスマホや家の電話に電話を掛けたり、SMSを送ったりして、動作に問題ないことも確認。

楽天リンクアプリの出来についても、機能、操作性とも、標準の電話アプリとほとんど変わらないため、使っていて戸惑うところはなかった。

ようやく、スマホ「OPPO AX7」で、まともに楽天モバイルが使えるようになった。

さて、楽天UN-LIMITに関して、いくつか入ってきた情報をチェック。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。